2017年度第1回学年幹事・サポーター会議が、去る11月25日(土)午後3時より、湘南学園センターエリア事務棟3階大会議室にて開催されましたkohno1
昨年度の同会議で「午後開催希望」が多かったため、今年度は初めて午後の開催とし、夕方からの懇親会へつなげる企画といたしました。
秋の学園祭で同窓会展示にご来場いただいた方、学年クラス会で同窓会にご連絡くださった方など、新しいメンバーにもご出席いただき、会議出席者は28名、懇親会参加者は21名で、大変に有意義な会となりました。

 

会議では、立川総務部長の司会で、議事前半は筧会長の挨拶と2017年度中間報告、各部会からの活動報告、中間会計報告、同窓会費納入の現状報告がありました。
議事後半は前川副会長による同窓生の意見・提案のフォロー報告に続き、小林常任幹事による毎年恒例の出席者のご意見を伺う時間に充てられ、今年も貴重なご意見を多数いただきました。
議事は予定通り2時間で終了し、午後5時に閉会しました。

gakunen02学園の語り部 内藤喜嗣さん(高校第2回生)  gakunen03 学年幹事・サポーター会議ご出席の皆さま 

会議終了後、場所を江ノ電鵠沼駅前のカフェに移して、懇親会を開催しました。
新しいメンバーの方々も多く参加していただき、同窓会への積極的な参画宣言もあって、同窓会が新しい時代に向かって進む息吹を感じる和やかな懇親会となりました。

gakunen04gakunen05

gakunen06学年幹事・サポーター会議については、従来の年1回ではなく、複数回の開催を希望する意見もありますが、現在の同窓会マンパワーでは難しい状況です。
同窓生各位の積極的なご協力を得て、学年幹事・サポーター会議の更なる充実等、同窓会活動の幅を広げていきたいと考えております。
同窓会サポーター(同窓会HPの募集案内をご参照ください)への皆様のご参加をお待ちしています。

         
                                    湘南学園同窓会 総務部